5月のカレンダー紹介です!

ここ最近薄ら寒い日が続いていましたが、やっと初夏を思わせる気候となってきました。皆さん、ヨガしていますか?

さて、5月のカレンダー紹介です。

5月のジェイドヨガカレンダーは、アルゼンチンのパタゴニア地方、ラニン火山をバックにポーズをとる、カンデラ(Candela Huechante Ormeñ)さん。

パタゴニア地方の大自然の息づかいが伝わってくるような1枚ですね。

それもそのはず。カンデラさんがカレンダー撮影にこの地を選んだのには理由があります。それは、この地が古代から続く神聖な場所と考えられているから。そしてヨガとの親和性が感じられるから、なのです。

アルゼンチン南部には、大自然に敬意を払いながら共生する先住民のマプチェ族が住んでいて、古来からの生きた化石とも呼ばれるPehuenesと呼ばれる樹木の森が息づく森林が広がっています。

「チリ松」「よろい杉」などとも呼ばれるこの樹齢1000年以上の原生林が生息するこの地でヨガをすること。それは、カンデラさん自身のルーツであるマプチェ族の歴史や文化に意識的に繋がることとシンクロする場所でもあるのです。

それでは、6月のジェイドヨガカレンダーもお楽しみに!

★JadeYoga_JAPAN(ジェイドヨガ・ジャパン)では、ヨガを愛するすべての皆さんを応援し、さまざまなヨガイベントやヨガ情報をお伝えしていきます。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。